2018年3月31日土曜日

今日はスキー板の試乗会


3/31(土) 朝の最低気温-2℃ 最高気温+14℃ 天気晴れ

気温は昨日とほとんど同じですが、昨日よりちょっと暑く感じます。5月ゴールデンウィークのころの陽気ですから、当たり前かな。

今日は恒例、静岡のシラトリスポーツのスキー来年度モデル試乗会でした。20年くらい前からほぼ毎年いろいろなところで試乗会に参加してきました。ここ数年は、ここブランシュたかやまで行われるシラトリさんの試乗会に参加しています。

150本以上の板が置いてあるわけですから、すべてを履いて比べれば良いのですが、それは無理。今回は12本ほど乗り比べて来ました。

昔は娘の競技用の板を探して、が目的の時もありましたが、今はMyスキー板クラブのお客様に履いていただいて楽しんでもらえる、「中級者でも快適に乗れる上級者モデル」を探している気がします。
実際には、自分がたかやまやエコーで滑る時に、硬いバーンでも楽に快適に飛ばせる、エッジグリップ良くて飛ばしても安定感がある板、を選んでいますが、その中でも初級者でも乗れそうなやさしい板はどれかな、と比べています。

昨年は大幅モデルチェンジしたアトミックの9Siが発見でした。
今年は、高梨沙羅さんがジャンプで履いている、スロベニアのメーカーSlatnarのオールラウンドモデルが軽くて安定感があって操作性もエッジグリップも良くて、発見でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿