2018年4月15日日曜日

「ジャムに恋する3日間」盛況でした。


4/15(日) 朝の最低気温+1℃ 最高気温+11℃ 天気雨のち晴れ

昨晩からの雨は、午後になって上がり、青空になってきました。

昨日4/14は娘聡美のパン屋「麦香炉」が小諸の「あぐりの湯」で開かれたジャムの恋する3日間というイベントに参加。ペンシオーネのメンバーも応援で参加しました。
もっとも、オーナーの私は始まって1時間もすると温泉へ。1時間半入っていて、その後はお昼ご飯と、働いているんだか、温泉を楽しんでいるかのお遊び気分。役立たずの1日でした。
それでも、多くの方が訪れてくださったようで、あと少しで完売というところで、忙しかったそうです。

このイベント、小諸では1日だけで、次は4/20・21の2日間は、長野県のアンテナショップ東京「銀座NAGANO」で開かれます。麦香炉は参加しませんが、長野県のジャムメーカーが参加します。
このイベント、イチゴが日本で最初に栽培されたのが長野県だったそうで、そのせいか、今でも長野県はジャムメーカーが多く、ジャム協同組合が開催しているそうです。
お時間の取れる方はのぞいてみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿